作品応募のしかた

1.インターネットで作品応募を登録する方法

インターネットで作品応募するには、【会員登録】を行い「マイページ」から【作品応募】していただけます。
※通常の応募票に記入して応募する方法もございます。詳しくは応募要項をご覧ください。

 

2.会員登録の方法

2.1 証明書類の準備

本登録で使用しますので、一般以外で会員登録する場合、大学生・高校生・中学生の場合は「学生証等個人を確認できる部分」、障がい者の場合は「障害者手帳の個人の確認できる部分」の写真画像をあらかじめご準備ください。

 

2.2 まず会員仮登録を行います。

こちらの画面の「会員登録」の枠内のメールアドレス欄にメールアドレスを登録し、メールアドレス登録を押します。
・本登録のできるアドレスが書かれたメールが届きます。
※ メールが届かない場合は、gifu-art.jpからのメールが受信できるようになっているかをご確認ください。
※ メールアドレスが間違っていた場合は、再度会員仮登録でメールアドレスを登録してください。

 

2.3 会員の本登録

・事務局よりメールが届きます。
・ 本登録のアドレスが書かれたメールのアドレスをクリックしてください。
・会員登録画面から必要項目を入力し、登録の確認 を押します。
・入力に不足や間違いがある場合はエラーが表示されますので修正し、再度 登録の確認 を押します。
・入力エラーがないか登録内容を確認し、登録するを押すと会員登録が完了します。
・一般での登録の方は、そのまま作品の応募が可能です。
・一般以外の登録の方は、登録内容を確認した後、事務局よりメールが届きます。続けて作品応募を行ってください。
※ パスワードは忘れないようにメモなどをとっておいてください。

 

3. マイページのサインイン

・こちらの画面の「登録済みの方」の枠内のメールアドレスとパスワードを入力し、サインインを押すとマイページが表示されます

 

4. 作品の応募

4.1作品応募登録

※ 一般以外の参加の方は事務局で確認ができ次第応募ができます。
・マイページから 新規に作品を応募するを押して作品を応募します。
・必要項目を入力して、作品応募の確認 を押します。
・入力に不足や間違いがある場合はエラーが表示されますので修正し、再度 作品応募の確認 を押します。
・入力エラーがなければ 登録内容を確認し、作品を応募する を押すと作品の応募が完了します。

 

4.2 応募料の入金(銀行振込を希望した方)

※ 高校生以下の学生および障がい者の応募は応募料は免除されています。
・銀行振込の方は銀行で振込を行い、領収証の画像をご準備ください。
・マイページにサインインし、該当の作品の欄の受領書登録を押して領収証をアップロードしてください。
・受領証を登録後事務局で確認し、確認完了のメールが届きます。

4.2 応募料の入金(カード決済を希望した方)

※ カード決済はMASTER、VISAS、AMERICANEXPRESS が使用できます。(JCBは使用できません
※ 高校生以下の学生および障がい者の応募は応募料は免除されています。
・マイページにサインインし、該当の作品の欄のカード決済を押してカード決済画面を表示します。
・カード決済画面でカード番号、裏面の数字(CVV番号)、ご住所の郵便番号を入力し、決済します。
・決済が完了したらメールを送信致します。

 

5.作品のアップロード(写真部門で作品のアップロードを希望した方)

※ 銀行振込を希望した方は事務局の確認メールの到着後、カード決済を希望した方はカード決済後にアップロードできます。
※ 展示はディスプレイでのスライドショーによる展示の予定です。作品の引取は不要です
・作品をJPEGファイルかZIPファイルに圧縮し、ファイルをご準備ください。
・マイページにサインインし、該当の作品の欄の作品アップロードを押して作品アップロードを行ってください。

 

6.応募票の印刷

※ 銀行振込を希望した方は事務局の確認メールの到着後、カード決済を希望した方はカード決済後に応募票が印刷できます。
・マイページにサインインし、該当の作品の欄の応募票を押して応募票印刷を行ってください。
・応募票は3ページ印刷されます。1ページ目のチェック欄を確認し記入してください。また3ページ目のC票を切りとり、作品裏面に貼り付けて搬入してください。