ニュース

2021.08.18
ぎふ美術展

<出品者の皆様へ>8月22日(日)作品搬出開始時間を繰り上げます!

 「第3回ぎふ美術展」において、入賞・入選となった方々におかれましては、当初の予定どおり、8月22日(日)午後に展示作品の搬出をお願いします。ただし、開始時刻を午後1時に繰り上げます。(当初の予定では、午後3時から。なお搬出終了時刻は、午後5時のまま変更なし。)

 なお、当日は悪天候(予報では降水確率が極めて高い)が予想されます。また、搬出作業中、狭い場所に人が集中して密となる事態を少しでも緩和する必要があります。

 ぎふ美術展事務局では、マスクの着用、検温の実施、手指消毒の徹底、受付・梱包作業前後のソーシャルディスタンスの確保、要所での通行規制、岐阜県感染警戒QRシステムの登録の呼掛けなどにより、現時点で考え得る万全の感染防止対策を講じて皆様をサポートさせていただきます。

 例年、搬出作業開始直後は大変込み合います。一方で、始まって30分程度を経過しますと、人の流れも落ち着き、ゆとりをもって作品の運び出しや梱包ができるように見受けられます。開始時刻直後を避け一呼吸置いてからご来館くださるなど、人流の平準化に向けて皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

ページトップへ