ニュース

2022.04.01
ぎふ美術展

《お知らせ》作品の応募手続が始まりました!(7月15日まで)

 本日、4月1日から「第4回ぎふ美術展」の作品の応募手続がホームページ上でできるようになりました!

 先ずは「会員登録」から。

 トップページの右肩に表示されている「四角形に鍵」がついたマークをクリックしてみてください。そうすれば、「会員登録」の頁が開きます。

  あるいは次のURLをクリックしても開くことができます。

 [マイページ]マイページログイン | ぎふ美術展 (gifu-art.jp)

 過去、このホームページで会員登録をしたことがある人は左側「登録済みの方」の枠内に、また初めて登録する人は右側「会員登録」の枠内にそれぞれメールアドレスとパスワードを入力して一番下の長方形のタグをクリックしていただくと「マイページ」が開きます。そこから「新規に作品を応募する」をクリックすれば、パッと画面が切り替わり、紙ベースの「応募票A」と同じ項目がずらりと並んだ画面となります。後は、時間がかかってもいいので、じっくり入力。題名や主たる材料・技法、展示方法や制作意図など、ご自身が入選して展示される場面を想い浮かべてわくわくしながら1字1字丁寧に…。

 なお、「作品の情報」の見出しの下には、部門ごとに応募できる作品の規格や、複数の部門で共通する注意事項も表示されます。しっかり目で見て最終確認してください。また、よく「応募に関する確認」の章の下にあるボックスのクリックを忘れてエラーが出てしまう例がありますので、忘れずに!

 クレジットカードで応募料をお支払いくださる場合も、ダイアローグ(指示内容と対話)しながら落ち着いてチャレンジしてくださいね。

 なかなかうまくいかない時は、先ずは身近にいらっしゃるコノ手のコトに強いお子さんやお友だちの助け舟も借りながらぜひ最後まで。それでも立ち往生してしまったら事務局へお問合せください。

 皆様のご応募を心待ちにいたしております!!

  第4回ぎふ美術展事務局 職員一同(と申しましても、今はまだ2人体制です)

ページトップへ