実施報告

2018.09.25
アートラボぎふ

プロが教えるSNS映え写真術 Vol.2 実施報告

画像1

身近な風景の中からセンスあふれる写真を撮るテクニックをプロの写真家から学ぶ講座のシリーズ第2回目を開催しました!


【開催概要】

◆日時  平成30年9月15日(土) 13:00~18:00

◆会場  関ケ原合戦 開戦地、決戦地等(関ケ原町)

◆講師  杉山宣嗣氏(写真家)

◆参加者数  12名


◆内容  天下分け目の関ケ原の合戦が行われた日に、東首塚、決戦地、笹尾山、石田三成陣跡、神明神社、島津義弘陣跡をたどり撮影しました。

今回の目玉は、「古戦場おもてなし武将隊関ケ原組」による合戦再現で、CMさながらのスモークも登場し、当時を思い起こさせるような雰囲気の中で迫力満点の写真を撮影できました。

20180915_02.JPGのサムネイル画像 20180915_03.JPGのサムネイル画像

途中あいにくの雨模様でしたが、撮影した写真を講師に見てもらったり、撮影に関する疑問点をその都度解消したりと、日頃気になっていることを気軽に聞ける時間となりました。

◆参加者の声◆「スモーク含め、モデルもありふだん出来ない体験ができて楽しかった」「先生に熱心に指導いただけて良かった」など、単なる風景の撮影だけではなく、特別感のある演出が好評で、先生の細やかな指導にもみなさん満足されたようでした。

ページトップへ